
妙見の森と妙見山!

本日、妙見の森と妙見山に朝がんばっておきて行ってきました!

2〜3ヵ月くらい前に大阪へ向かう電車内で釣ってる広告で知ってあったかくなったら行きたいなーって思っててやっとこさ!行ってきました!!

まず最寄り駅からケーブルカーの駅まで20分くらい続く坂を徒歩で登り、ケーブルカーで妙見の森に着いたら作っていったお弁当を食べてその後は

「台場クヌギの小径」と「エドヒガンの小径」という散策コースを・・・散策というかハイキングコースでしたがそこを1時間くらい歩いて登って下ってしてきました!笑

ある程度エンジョイした後はリフトに乗って妙見山へ。
こちらもほぼお寺まで登山道だったので大変でしたが綺麗な景色みれたし文句はなかったです!言いません!笑

色々道が大変だったけど「もう無理!」ってくらい疲れてはないし普通に元気だったからまだ身体は若いなって思った。こんなに元気だったら滅多に体調崩さないですね!

さておき桜所々散ってたとこあったけど綺麗だったしなんやかんやハイキング(笑)楽しかったし良いいちにちでした!!

今度は紅葉の時期に行こうかなーって思います!絶対綺麗だと思うしね!いいぐらいの気温のときがいいな!!

今回もちょこっとお土産と新しいのかった!大事にします!!\( 'ω')/

f:id:greentea_020320:20170416211902j:imagef:id:greentea_020320:20170416211919j:imagef:id:greentea_020320:20170416212258j:imagef:id:greentea_020320:20170416212318j:imagef:id:greentea_020320:20170416212401j:imagef:id:greentea_020320:20170416212424j:imagef:id:greentea_020320:20170416212604j:imagef:id:greentea_020320:20170416212456j:imagef:id:greentea_020320:20170416212519j:imagef:id:greentea_020320:20170416212546j:imagef:id:greentea_020320:20170416212626j:imagef:id:greentea_020320:20170416212658j:imagef:id:greentea_020320:20170416212744j:imagef:id:greentea_020320:20170416212817j:imagef:id:greentea_020320:20170416212840j:imagef:id:greentea_020320:20170416212900j:imagef:id:greentea_020320:20170416212921j:imagef:id:greentea_020320:20170416212950j:imagef:id:greentea_020320:20170416213013j:imagef:id:greentea_020320:20170416213022j:imagef:id:greentea_020320:20170416213028j:imagef:id:greentea_020320:20170416213044j:imagef:id:greentea_020320:20170416213048j:imagef:id:greentea_020320:20170416213051j:image

ひとり温泉!

本日、お昼頃からまあまあ近い距離にある「るり渓温泉 」に行ってきました!タイトル通りお1人でね!!笑

無料送迎バスに乗ってうとうとしてたらあっという間に着き、本館(温泉)に向かう前に付近の自然を満喫してからゆっくりしてきました!

 

f:id:greentea_020320:20170413152811j:imagef:id:greentea_020320:20170413152836j:imagef:id:greentea_020320:20170413152855j:imagef:id:greentea_020320:20170413152905j:imagef:id:greentea_020320:20170413152912j:imagef:id:greentea_020320:20170413152922j:imagef:id:greentea_020320:20170413152935j:imagef:id:greentea_020320:20170413152951j:imagef:id:greentea_020320:20170413153002j:image

 

自然の中を散策していたら、野生の動物さん(狸かな?)に出会いましたがわたしを見た途端排水口に逃走しちゃったので撮れなかったけど可愛かったです!!

植物・景色を見るともっとたくさん自然に触れたくなったから今度の定休日はアウトドアなところ行きたいな!

そしてひとりで温泉って初めてだったけど自分が満足するまでゆっくりできるしいいですねひとり温泉も。温泉も他のところこれから色々行きたいなと思いました!

疲労回復したよ!!!✧ \( °∀° )/ ✧

新年度初定休日!

本日、ずっと行きたい!行こう!って思っていた水族館に行ってきました!

あ、1人でです!!( °ω° )

 

海の生き物って綺麗だったり、不思議だったりなのが多いしもちろん可愛いのも居るしね!水族館好きです!

新年度初定休日、京都水族館で癒されて来ました!✧ ( °∀° )/ ✧

 

次の定休日はどこに行こうかな!!(*・〜・*)f:id:greentea_020320:20170409160709j:imagef:id:greentea_020320:20170409160730j:imagef:id:greentea_020320:20170409161500j:imagef:id:greentea_020320:20170409160759j:imagef:id:greentea_020320:20170409161531j:imagef:id:greentea_020320:20170409161600j:imagef:id:greentea_020320:20170409160853j:imagef:id:greentea_020320:20170409160910j:imagef:id:greentea_020320:20170409160933j:imagef:id:greentea_020320:20170409160946j:imagef:id:greentea_020320:20170409160950j:image

神社とお城を訪問。

お久しぶりのブログ更新。

 

本日は久々にいちにち休み!ということで、ずっと気になっていた

京都にある二条城の近くの神社『御金神社(みかねじんじゃ)』へいってきました!

お金にまつわることに強みがあることもあり、鳥居が金色で・・・お願いしたこと叶うといいなぁ( ˇωˇ )

 

その後は通り道だしこんなところ滅多に来ないしなーって思って二条城にも訪問してきました!

たまにはこんなふうに歴史に触れるのも楽しいなって思って、また機会があれば他の城にも訪問したいなと思いました!✧ \( °∀° )/ ✧

f:id:greentea_020320:20161129181606j:image f:id:greentea_020320:20161129181635j:image f:id:greentea_020320:20161129181659j:image f:id:greentea_020320:20161129181819j:image f:id:greentea_020320:20161129181905j:image f:id:greentea_020320:20161129182133j:image f:id:greentea_020320:20161129182203j:image f:id:greentea_020320:20161129182223j:image f:id:greentea_020320:20161129182240j:image f:id:greentea_020320:20161129182253j:image

日帰りひとり旅!

お久しぶりです!松岡です!

 

8月23日(火)、滋賀県にひとりでふらーって遊びに行ってまいりました!

 

目的は『佐川美術館』にて夏休み期間中まで開催中のヴェネツィア展に!

イタリア大好きなのです!これはいかねばなと思いたくさんの絵画や色々な作品を目に焼き付けてきました!!とっても良かったですー!‹‹\( ˙▿˙ )/››

f:id:greentea_020320:20160825011931j:imagef:id:greentea_020320:20160825011957j:image

佐川美術館のあとは、ピエリというショッピングセンターのゲームセンターで働いているという高校時代の同期さんに2・3年ぶりに会ったりもしました!

変わらず元気そうで!よかったです!( ¯﹀¯ )

 

更にそのあとは、京都府内に帰ってきて映画館行って字幕版の「ゴーストバスターズ」をみました!

また機会が!時間があれば日本語吹き替え版もみてみたいなーと!( °ω° )

f:id:greentea_020320:20160825012756j:image

そして交通機関は電車の乗り換え等には強いけどもバスには弱いかなって思いました!バスにも動じなくなりたい・・・!笑

 

とりあえず、23日は行ってみたかったところに行けたし満足!です!!

またどこかふらーってひとりでお出かけしたいなぁと思います!!( *¯ ꒳¯*)

月が変わりましたね!

今日から7月になりましたね!

先月6月は梅雨、ということで雨ふり+曇り空が続いていましたがこれからだんだん暑くなってくる時期ですねー!

日傘忘れず持ち歩かなければ!!!!

体調が崩れないよう、皆様もお気を付けてお過ごしくださいー!( ¯﹀¯ )

 

はじめまして、です!

はじめましてブログを始めてみました!

大阪にある「プロジェクト・コア」というタレント事務所に所属しております松岡睦月(まつおか むつき)といいます!

これから不定期になると思いますが、ブログタイトルの通りゆるりと気ままに日々を綴って行こうと思ってます!よろしくお願いします!!( ´ ꒳ ` )ノ